2021年 電気学会 電子・情報・システム部門大会
2021/09/15
参加費・参加登録受付・開催プログラム
※本大会へのご参加・論文発表等は、当学会が登録・管理する技術者継続教育(CPD)受講証明サービスの対象です。詳細はこちらをご覧下さい。
参加費
すべての区分は、講演論文集一冊(ZIP形式ファイル・一括ダウンロード)の代金を含みます。
税区分 | 早割:2021年7月1日〜8月13日 | 通常:2021年8月14日~9月17日 | |
---|---|---|---|
正員(協賛学会員を含む) | 不課税 | 11,000円 | 13,000円 |
准員・学生員(協賛学会員を含む) | 不課税 | 2,000円 | 3,000円 |
会員外*1 | 消費税込み | 22,000円 | 24,000円 |
会員外学生*1 | 消費税込み | 5,000円 | 6,000円 |
- *1 会員外の方が,大会参加を機に電気学会に入会されますと,入会金,初年度会費の合計金額(通常は学生員:4,800 円,正員:11,200 円)を0 円とするキャンペーンを実施予定です。
参加費のお支払いに関する注意
- お支払いはクレジットカード決済かコンビニ決済でお願いします。コンビニ決済の場合は、お申し込み日から7日以内に振込みをお願いいたします。7日以内に入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
- 事前参加登録期間は、次のとおりです。
- オンライン決済
受付期間:2021年7月1日〜9月17日 - コンビニ決済
受付期間:2021年7月1日〜9月17日
- オンライン決済
- 次のクレジットカード(提携カード含む)がご利用できます。
- VISA
- Master
- American Express
- JCB
- Diners
- カードのお支払い方法は一括払いのみです。ご利用限度額の超過・支払滞納・未納・その他事由により、お手持ちのクレジットカードが利用できない場合があります。その詳細につきましては、クレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。
- コンビニ決済でご利用可能なコンビニエンスストアは、次のとおりです。
- ローソン
- ファミリーマート
- ミニストップ
- セイコーマート
- 販売主体は、本会より業務委託を受けたトーヨー企画株式会社となります(特定商取引法に基づく表示)。
懇親会
新型コロナウィルスまん延防止の観点から、今年度大会はオンラインでの開催となりましたので、懇親会は開催致しません。
部門大会が開催されない場合の対応
- 気象特別警報や暴風警報などの発令,大規模災害の発生など,大会参加者に危険が及ぶ恐れがある場合,部門長は大会の開催中止を決定することがあります。
- 大会の開催中止の判断は原則的に一日単位で行います。このため,第一日目が中止であっても第二日目以降開催される場合や,逆に大会会期の途中から中止とする場合もあります。
- 開催中止と決定した場合には,直ちに本Webサイト上に告知します。
- 上記のような短縮開催となった場合でも,参加費は通常通りとなります。
- 大会中止日に発表予定の講演論文は本大会で発表されたものとします。
- 大会が全期間に渡って中止となった場合,発表登録をされている方へは,参加登録が完了していなくても,講演論文集(ダウンロード版)をお渡しするとともに,講演論文集製作費などの諸経費等を「発表参加費」として請求させていただきます。
- 大会が全期間に渡って中止となった場合,参加登録をされている方へは,講演論文集(ダウンロード版)をお渡しすることとし、返金はいたしません。
- 大会の一部が中止となり,その前後の大会が開催されている期間中に来場されない方についても,上記と同様の扱いとさせていただき返金はいたしません。
- なお懇親会が中止となった場合、直ちに本Webサイト上に告知し、全額返金させていただきます。返金方法についても、本Webサイト上でお知らせいたします。