電気学会事務業務OA化システム入札 [終了]

2004/02/10

  1. 入札の目的社団法人電気学会は,創立110余年の伝統を有し,常に新しい科学技術の進歩発展に迅速に対応していく電気技術者の集まる総合学術団体です。今回学会事務業務のIT活用による高効率化・合理化を目指した学会事務業務OA化システム(以下OA化システム)の再構築を行うため,学会OA化システムの入札を行います。
  2. 入札に関する内容・日時
    • 入札方法「OA化システム提案書(見積書,見積仕様書)」の提出当学会から配布する「OA化システム更新購入仕様書」の内容に基づき,OA化システムのシステム設計から開発・制作・納入及び保守に関する具体的な提案書を作成し提出する。
    • 主なOA化の内容下記に示す学会事務業務の効率化,関連する管理ソフト間のデータ一元化などを行う,ソフトウェア構築並びに必要なハードウェア構築(インフラ整備)(当該内容)会員管理,販売管理,投稿論文管理(電子ジャーナル化は範囲外),各種委員会管理,会議室予約管理,研究会開催とその資料定期購読者管理,経理会計管理,他1式
    • 入札日時
      • 入札公告期間
        2月10日(火)~2月17日(火)
      • 「更新購入仕様書」の配布
        2月18日(水)~2月20日(金) (於)学会事務所
      • 「更新購入仕様書」に関する質疑応答
        2月23日(月)午前10:00~12:00 (於)学会事務所
      • 「提案書」の提出締切日時
        3月22日(月)10:00 (於)学会事務所
      • 第1次審査(書類審査)結果の通知*
        4月6日(火)10:00 (於)学会事務所
      • 第2次審査(プレゼンテーション)
        4月14日(水)及至4月15日(木) (於)学会事務所
      • 最終選考結果及び発注の通知
        4月22日(木)
        *1次審査で3社選定。以降は3社に対し選定評価を実施。
    • 納入範囲と条件OAシステム1式の据付調整試験渡し
    • 納期
      平成17年5月6日(金)
  3. 入札に関する事項
    • 入札書類の問合せ先,提出先:社団法人電気学会出版販売課 担当:槌屋 孝司,行木 弘明
      TEL 03-3221-7275 FAX 03-3221-3704
    • 参加資格次の条件を満たしていること。
      • PMP(プロジェクト・マネージメント)資格取得者を1名以上プロジェクトに参画できる体制にあること
      • 貴社のプロジェクトリーダがプレゼンテーションに参加すること
      • システム更新にあたって,契約不履行時の保証会社を明確にすること
      • リプレース時に発生するサーバ・クライアントを廃棄する会社を明示すること

      詳細は,購入仕様書に拠ること。