会員のみなさまへのご理解とご協力のお願い

2022/01/20

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,1月21日からまん延防止等重点措置終了までの間,電気学会事務局業務を以下の通りとします。

  • 電気学会事務局の会議室を原則として閉鎖します。(会員談話室はすでに閉鎖中です。)
    ただし,既に会議室の使用を予定している会議,個別に事務局の了解を得た会議につきましては,オンライン会議への変更が難しい場合,現在継続中のルール(※)を守った上で,会議体のご判断で利用を可能とします。
  • 学会事務局は,9時から17時30分(土日祝日を除く)を就業時間としていますが,現在の状況に鑑み職員には時差勤務と在宅勤務を導入していることもあり,電話がつながりにくいことがあります。なるべくメールでのご連絡をお願いします。
  • 図書類の対面販売を休止します。メール,faxなどでの販売受付は行います。
    会員の皆様や関係の皆様には,ご不便・ご面倒をおかけいたしますが,何卒ご理解の程,よろしくお願い申し上げます。
令和4年1月20日
会長 大崎 博之

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(※)電気学会の会議室利用ルール

  • 体調不調者は出席しない。入室時に体温計測する。
  • 出席者はマスクを着用し,入退室時に手のアルコール消毒を行う。
  • 会議室使用後に机・椅子のアルコール消毒を行う。
  • 会議中,会議室の換気を行う。(荒天時を除く)
  • 会議室は1机1名とする。
  • 事務局エリアに立ち入らない。