「令和6年度会費お支払いのお願い(再請求)」の一部重複送付についてのお詫び

2024/03/21

令和6年3月21日
一般社団法人電気学会
事務局長本吉高行



例年,電気学会では,翌年度会費お支払いのお願いを12月初旬に全会員宛に,その後2月下旬に,1月末日までにご入金を確認できなかった方々を対象として再請求をお送りして,3月末までのお支払いをお願いしております。
このたびの再請求におきまして,1月末日までにコンビニエンスストアおよびアプリ払込票決済サービスですでに会費をお支払いいただいた会員様のうち,一部の方へ不要な請求をお送りしてしまいました。(※)
当該会員の方々にはご迷惑をおかけいたしまして,大変申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう十分注意いたしますので,何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。


 
 
 
 

コンビニ収納業者の変更に伴い,入金情報受領のタイミングがこれまでよりも遅くなり,2月中旬の再請求データ抽出時に1月末日までの入金情報の一部を入手できていなかったため,お支払い済みの方にも再請求をお送りしてしまうこととなりました。今後は,再請求データ抽出日を遅らせることで今回のようにお支払い済みの方々に送付することのないようにいたします。


(本件取り扱い)
一般社団法人電気学会総務課
e-mail:member(at)iee.or.jp (at)→@
電話:03-3221-7312