「メール転送サービス」の不調について(お詫び):継続中

2025/01/14

下記にご案内しました、メールサービスの不調ですが、現在も継続しております。
大変申し訳ございません。

2025/1/14

——————-

会員サービスのひとつとしてご提供している「メール転送サービス」ですが、最近、転送に時間がかかる等の不調が断続的に続いており、ご利用の会員各位にはご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

保守業者によるサーバ状況の監視・分析の結果、単純に転送要求件数が多い(当然その中には悪意ある要求も多い)とのことでしたが、現状では、すぐにメール転送サーバのリソースを増強する・専用のフィルターを用意するといった対策を取ることは難しく、当面はこのまま運用を続けることとなりますので、ご理解のうえ適宜ご対応いただきたくお願い申し上げます。

なお、このメール転送サービスは、専門業者(プロバイダ等)が提供するようなサービスではなく、会員の方々への「おまけ」のような存在で、リアルタイム性や確実なメール到達については保証できない点も何卒ご了承いただきたく存じます。

会員サービス「メールアドレス転送サービス」

以上

<扱い>
一般社団法人 電気学会 総務課
e-mail : kanri(at)iee.or.jp (at)→@

2024/12/16