令和2年電気学会全国大会における新型コロナウイルス感染症への対応について

2020/02/25

【令和2年電気学会全国大会における新型コロナウイルス感染症への対応について】

  以下について、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

[重要]令和2年電気学会全国大会の開催中止に伴う対応について
■新型コロナウイルス感染症が拡大している現状を踏まえ,令和2年電気学会全国大会
(3月11日~13日,東京電機大学東京千住キャンパス)の開催を【中止】する判断に至りました。
 全国大会に付随する全てのイベントを中止とする形となります。
 何卒ご理解,ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 (2020年2月21日)

 ●発表証明の発行については、後日発表者全員にメールにてお送りいたします。
 ●講演論文集の販売については、3月上旬より本サイトにてご案内をする予定です。

【ご協力のお願い】
規模の大きい大会の中止に伴う事務作業が発生しておりますため、
現在、メールによるお問い合わせ等が殺到しております。
お問い合わせいただきましたメールについては順次対応をいたしますので、
大変恐れ入りますが、お電話での対応は致しかねますことをご了承ください。
ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


【講演論文集の配信日について】
3月6日(金)になりましたら、講演者および一般聴講参加者(事前登録)宛てに、
メールにて論文をダウンロードできるサイトおよびID, パスワードをお知らせいたします。
(大会中止に伴う処理対応により、論文集の提供が若干遅れますことを予めご了承ください)

●指定感染症である新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を懸念し、
 大会2日目(3月12日)に予定をしておりました懇親会の開催を中止いたします。
 なお、既にお支払いいただいております懇親会費用については、全額返金をいたします。
(追って、対象者に返金に関するご案内のメールを配信いたします)(2020年2月17日)

●大会2日目海外招聘学会基調講演については、中国電機工程学会側から諸般の事情を考慮され、
 正式に辞退の申し入れがありましたため、中止とさせて頂きました。(2020年2月12日)

■新型コロナウイルスの発生状況や行政の対策について
<参考>内閣官房ホームページ :新型コロナウイルス感染症の対応について
<参考>厚生労働省ホームページ:新型コロナウイルス感染症について



【全国大会期間中の各種イベント等について】
●第13回「でんきの礎」授与式の開催を中止します。
●倫理委員会シンポジウムの開催を中止します。
●出版図書特価販売を中止します(事前予約をいただいていた皆様には個別にご連絡を差し上げます)。