研究会資料年間予約

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2021年1月より研究会資料の電子化がスタートします。
詳細はこちら

第1報「電気学会研究会資料が電子化されます」(2020年7月公開)
第2報「電気学会研究会資料が電子化されます」(2020年9月公開)

電気学会研究会資料電子化FAQ(よくある質問)(2020年10月8日更新)
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● 研究会資料年間購読のご案内(2021年1月以降)
● 研究会資料年間予約のご案内(2020年12月末まで)

研究会資料年間購読のご案内(2021年1月以降)

研究会資料は原則として,1年間(1月~12月)を単位とした電子版資料の年間ダウンロード権を購入いただく年間購読制とさせていただいております。電気学会会員・非会員を問わずご購読いただくことができます。お申込は随時受け付けておりますので,この機会に是非お申込みくださいますようお願いいたします。
研究会資料年間購読の概要は,下記のとおりです。

【重要なお知らせ】
2021年1月より研究会資料は電子版での販売となりました。ただし,2023年12月までは電子版に加えて冊子版資料をご指定の送付先へ送料無料でお届けします。現在,年間予約されている予約者の方は年間購読への移行手続きは不要です。
  1. 年間購読のお申し込み方法は下記の通りです。
  2. 研究会資料の年途中における変更・取り消しはご容赦ください。
  3. 新規購読または購読研究会追加のお申し込みは,毎月15日締切です。
    16日以降のお申込みは翌月の扱いとさせていただきます。
  4. 年間購読者は,電気学会電子図書館(Book Park)の専用ページより研究会資料電子版をダウンロードできます。ダウンロード開始日は研究会開催初日の3日前です。メールアドレスをご登録いただくとダウンロード開始案内を受け取ることが可能です。
  5. 電気学会電子図書館(Book Park)の専用ページへアクセスするIDとパスワードは1契約につき1アカウント付与します。
  6. 年間購読の頒布価格は,150円に論文数を乗じたものに消費税を加算します(1円未満切り捨て)。
  7. 毎年1月に,前年の1月~12月までに発行した研究会資料の代金を精算してご請求いたします。
    (参考:過去3年の請求実績)
  8. 年切り換え時(毎年12月15日まで)に解約・購読研究会や部数の変更等のお申し出がない場合は,自動的に継続となります。
    備考:
    1. 研究会資料電子化以前の2020年12月までの電子版資料については,当該期間に年間予約をされていた場合でも提供しておりません。恐れ入りますが,別途電気学会電子図書館(Book Park)にてお求めください。
      *現在Digital Library(NII)で販売している過去の電子版資料は電子図書館(Book Park)へ順次移行予定です。Digital Library(NII)は2021年3月に閉鎖予定です。
    2. 年間購読契約を全て解約した場合には,これまで購読された電子版資料であってもダウンロード権がなくなりますのでご留意ください。すでにダウンロード済みの電子版資料は引き続きご利用可能です。
    3. 冊子体資料到着時に破損,不良が認められた場合は交換させていただきます。それ以外の理由による,お取替え,ご返品には応じることはできませんのでご了承ください。返品期限は,到着から8日以内です。
    4. 資料の破損・不良による返送の場合,送料は弊会で負担いたします。
    5. 資料の返品をされる際は必ず事前に弊会「事業サービス課」へご連絡ください。事前連絡のない返品はお受けできません。返品の際は同封されていた書類等もすべて合わせてご返送ください。
    6. 過去に研究会資料年間予約および年間購読の代金を滞納・停止となったことがある方は,新規での年間購読を承ることが出来かねます。この場合は,電子図書館(Book Park)をご利用ください。

研究会資料年間予約のご案内(2020年12月末まで)

研究会資料は原則として,1年間(1月~12月)を単位とする年間予約制とさせていただいております。
学会会員・非会員問わずご予約いただくことができます。また品切れの心配もなく,ご指定の送付先へ確実にお届けすることができます【送料は弊会で負担させていただきます】。
予約のお申込は随時受け付けておりますので,この機会に是非ご予約下さいますようお願いいたします。
研究会資料の年間予約申込みは,下記のとおりです。

  1. お申し込み方法は下記の通りです。
    • Webからのお申し込み(こちらからどうぞ)。
    • e-mail,FAXまたは郵便等でお申し込みの場合は,下記より「申込書」をダウンロードしていただき,必要事項をご記入の上,電気学会事業サービス課宛にお送り下さい。
      研究会資料年間申込書
  2. 研究会資料の年途中における変更・取り消しはご容赦下さい。
  3. 新規または追加予約のお申し込みは,毎月19日締切です。
    20日以降にお申込みの場合,資料発送等は翌月の扱いとなります。
  4. 予約者に対する頒布価格は,150円に論文数を乗じたものに消費税を加算します(1円未満切り捨て)。
    なお,原則として研究会資料は1日の研究会発表論文を1~2冊に合本した形で製本いたします。
  5. 予約者に対しては,開催月の翌月上旬までに資料を一括して,ご指定のところへ送付いたします【送料は弊会で負担させていただきます】。研究会に参加された場合は,会場でお渡しいたします(会場にてその旨お伝え下さい)。
  6. 毎年1月に,前年の1月~12月までに発行した研究会資料の代金を精算してご請求いたします。
    (参考)
  7. 年度切り換え時(毎年12月)に変更・取り消しのお申し出がない場合は,自動的に継続となります。

    備考:

    1. 商品到着時に商品の破損、不良が認められた場合、交換させていただきます。それ以外の理由による、お取替え、ご返品には応じることはできませんのでご了承ください。返品期限は、商品到着から8日以内です。
    2. 商品の破損・不良による返送の場合、送料は弊会で負担させていただきます。
    3. 商品の返品をされる際は必ず事前に弊会「事業サービス課」へご連絡ください。事前連絡のない返品はお受けできません。商品返送の際は同封されていた書類等も合わせてご返品ください。
    4. 現在、本研究会資料の年間予約は、多くの大学図書館、各企業の事業所からの予約を頂いておりますが、バックナンバーとして保有する関係上、冊子単位の電子化を行っておりません。予めご承知おき下さい。なお、一論文単位での電子化(Digital Library)は実施しておりますので、本URL:https://ieej.ixsq.nii.ac.jp/ej/ から購入可能でございます。
    5. 過去に研究会資料年間予約の代金を滞納・予約停止となったことがある予約者の方は,新規での年間予約を承ることが出来かねます。この場合は,後日販売をご利用ください。

研究会当日に資料を受け取られた方へ:

開催日および発送完了日の都合上,重複して予約資料がお手元に届く場合がございますが,改めてご返送頂く必要はございません。ご面倒をお掛け致しますが,お手元にて処分頂ければ幸いに存じます。

研究会についての連絡・申込先

〒 102-0076 東京都千代田区五番町6-2 HOMAT HORIZON ビル8階
一般社団法人 電気学会 事業サービス課
Tel:03-3221-7313 Fax:03-3221-3704
event@iee.or.jp